祖母との初めての2人での女旅

まだ私が独身で、祖母が元気だった頃に突然思い立って2人で蒲郡の三谷温泉へ旅行に出掛けました。

いつもなら父母や妹などと一緒に出掛けるのですが、ちょうどみんな出掛けていて次の日もあいていたので誘ってみるととても喜んでくれました。

以前からエステをしてみたいと言っていたので、温泉もあってエステもできる宿を探し、いつもかわいがってもらっているので今回は初めて祖母の分も旅行代金を支払いしようと意気込んで予約しました。

ゆっくり話をしながら温泉へ入り、おいしいご飯を食べ、初めてのエステをしてもらい、祖母もとても楽しんでくれました。

そういえば、スカイツリーへの旅行とかも行きたかったですね

スカイツリー ホテル 近い に泊まればよかったかも。

翌日は近くのお寺さんへ寄ったりお土産物を見たり、喫茶店でお茶をしたり、祖母と過ごす時間はゆったりと時が流れる心地良さがありました。

前年に祖父が亡くなっていたのですが、以前祖父と旅行に来た事がある土地だったようで、とても懐かしんで嬉しそうに話してくれたのが見れて私もとても嬉しかったです。